頭がいいカラス
2012/05/02 (水)

harenotikumori.gif 昨日は途中で呼び出されてそのまま日記に書かずに

就寝、少々お神酒が入っていたので忘れたのでしょう

今日は家内の車がスタッドレスだったので

スタンドに持ち込んで、交換、我が家の角が

ごみ収集場ですがこのごろ頭のいいカラスが

1羽襲来する、今日は2度ごみ袋を突き

中身が散乱する、そのたびに掃除、普通網の中まで

頭を入れてごみ漁りはしないと思うが、このカラスは

2メートルくらいの距離でも突いている、追い払うが

電柱の上で見ていて、ごみ置き場から離れると

すぐ突く、ネットの上から何度も突き少しずつ

穴が開く、食べ残しのものがコンクリートにこぼれる

首を突っ込んで食べる、追い払う、何十ものゴミ袋

並べ替える、それでも又やられる、

一羽のカラスに振り回されている

””なんとかならないものかね〜〜””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]