液状化対策?
2012/04/26 (木)

kumori.gif 雨にはならなかった、庭の草取りを行う

いろんな新芽が出てきたが、”なんだっけ〜”

というのが今の私の記憶、もうすぐ分かる

今日、TVの都市直下型地震の津波の被害予測図

等を見ていましたら、千葉県の浦安の事が出てきました

浦安といえば四十数年前にハゼ釣りをしていました

当時を思い起こしましたが、すばらしい開発を

されていました、ビル群が並び”へ〜〜”と

見ていましたら、

液状化の心配(地震時)と言っていました、

しかし昔は海の中??でなかったっけかな〜、??

当時は京葉道路が建設中でなかったか、(記憶が曖昧)

埋め立てしてビルが並んでいるあたりで、

ハゼ釣りをしたのかな、

曖昧な記憶ですが、まさか私がハゼ釣りをした所が

今の風景ではないでしょうね、

””すごい大都市でした””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]