有機栽培
2012/04/21 (土)

harenotikumori.gif 桜の花がポロリ、ポロリと咲いてきた

風も温かく今日の気温は最適でした

抜群のウオーキング日和となりました、

コース中の風景は田園、田んぼがかなりの広さです

どれ位と言われてもズーーーとと言う表現しかできない

位の面積ですが、不思議と思ったのは、有機肥料を

使っている農家はないと思う、この田園風景の中に

トラクターが一杯、しかし堆肥を入れている方は

全く有りませんでした、農道脇のトラクターに

化学肥料を撒く機械を入れて、山盛りの化学肥料を

散布準備しておりました、みんなこの地区の農家は

この肥料を撒いていました、

この粒剤が有機肥料かは分かりませんが、

””これが有機栽培農家ですかね〜〜””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]