春の菜っ葉が大量
2012/04/02 (月)

harenotikumori.gif 風も無く暖かい一日でした

高校野球開始まで時間が有りましたので

庭の(蚤の額位の面積)草取りを始める

約6リッターのバケツに2杯有りました、そんなに

無いだろうと思ってやり始めましたが、目に付かない所

に、一杯出ていました、昨年この庭の土を

入れ替えた時に種が飛んで来たもの、また弄られたから

目を覚ましたもの、さまざまいろんな山野草が植えられ

ているので、うっかり捨てられない、二輪草もあります

し、トリカブトもあります、山荷葉、ヤシャビシャク

シラネアオイ、金杯、アカネ金杯、春欄、エビネ、

ハワサビ、ジャコウ葵、イワカガミ(これは?です)

イワオモダカ、まだまだ有ります、

誰もこの庭には入れません、山野草が一杯です、

山間地区に名物を食べに行ったときに購入、

20年位掛かっています

””よく集めたな〜〜と思います””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]