夕べの予報は雨
2012/03/05 (月)

yuki.gif 昨日の日記に書いていましたが、雨の天気予報

排水溝の脇に山積みした雪が溶けて春が来ると

喜んで書きましたが、今朝方3時半頃、細い雪となる

これはまた雪掻きかな〜?と思いまた就寝

朝6時起床、立派に雪景色、この前と同程度の

雪の量、雨降りの予報ではなかったか、どっぱずれ

立派な衛星(アメダス)が上がっている割には

予報困難な自然状態か、予報協会も要らないか(無駄)

こんな声が聞えて来るようです、

7時頃より雨交じりとなる、買い物をして

さぁ〜〜雪掻き開始、重い凄いこの前より可也の

水分を含んでいる、除雪車は来ない、5cm以上は

行政が除雪する約束、当てにならない、業者任せ

今夕方5時現在可也の強い雨です、

これが雪になったら、明日は事故が多発

なんでこんなに行政はルーズになったか

昔は専門に大型の雪掻き車を出して丁寧にしていたが

今は簡易な除雪、

下請けに出している業者にも問題が有ろうと思うが

それにしても酷いもんだ、

今日も凄い運動量(腰、腕、筋肉痛)

””明日は整形外科は大繁盛でしょう””


 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]