運動不足解消か?
2012/02/02 (木)

yuki.gif 朝方3時頃より細い雪が降り出した

細い雪の場合は気温が上がらない

朝6時頃は真綿のように雪が積もってきた

こうなると積もるのも早い、

なるべく積もった雪の表面が薄くなってからと思い

11時頃まで外に出て雪かきをしなかった

しかし雪は溶けない、日が差してきたが、気温が

上がらない、しょうがない11時雪かき開始、

ふわふわした雪で10センチ位?積もっていた、

普通とけてビシャビシャに成るのだが、今回は

踏み潰すと固まる、こうなると角スコップの出番と

なるので、丁寧に雪を側溝にすべり落とす、

汗もかかない、明日が大変、アイスバーンだ、

あちこち道路が隆起したり、沈下したりして

大急処置をしているので除雪車も来ない、

””融雪剤を撒いてくれないかな〜〜””


 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]