いろんな形の新築住宅
2012/01/18 (水)

harenotikumori.gif 今日は気温も上がり暖かい、ニュースで見ましたが、

日本海側と北海道は雪で大変な事になっている様子、

明日の天気予報は全般に気温が上がるようですが

上がれば上がったで、雪が屋根より滑り落ち、

大変危険な状態に成る、十分気を付けなければ成らない

ウオーキングに出かけてる、昨年の震災前までは、

人気が無かった、造成宅地、しかし今は物凄い

勢いで新築住宅が建っています、3、000万〜

4、000万幾ら土地付きでも電気の傘、カーテン

つまり込み込みでは無いので大変だと思いますです、

特に今の住宅は大抵オール電化です、

ガス併用の所もあると思うが、

電気だけと成ると毎月凄い電気代がかかり

大変になると思います、

しかし今まで聴いたことが無い住宅メーカーが

いろんな形の住宅を建てています、

皆、思い思いの形ですので、絵本に出てくるような、

カラフルな色、屋根の色、洋瓦、

まるで空から見たらメルヘンの様でしょうね、

凄い宅地造成をして、可也売れ残り、

ガラーンとしていましたが、

今は空き地が数えるくらいとなりました、

私の家を建てたメーカーなどは今年末まで注文があり

図面とか、設計やさんが間に合わなく、

建築に入れない状態、又人手不足で大変な事に

なっていると嘆いていました、

注文があれば有ったで需要と供給のバランスが

かみ合っていない、

””難しい年にならなければ良いのですが””


 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]