地震対策
2012/01/12 (木)

harenotikumori.gif さむ〜〜い一日です、気温が上がらない、

仮設住宅の方々は水道の凍結で大変みたいです

あの忌まわしい災害から10ヶ月が過ぎました、

東北は寒さとの戦い、暖かかくすれば、

部屋中べたべた、夜就寝時、ストーブを切ると、

氷付く、大変な状態です、

今日もやや強い地震が有りました、震源地は

宮城県沖との事です、この頃震災のニュースは有ります

が、宮城県沖地震の予報は(予測)余り聞こえません

昨年の東日本の大震災の地震は私は別物と思っています

何故なら昨年の3月11日の地震は建物の被害より

津波の被害、昭和の宮城県沖地震の時は、

家屋の被害が可也出ました、私の家も大変な状態に

なりました、私はこの前の大災害が宮城県沖の地震と

込み込みとは思っていません、震源域の情報が

もう少しほしいです(昔のように1昨年)

陸地に近いところで地震が発生しているのではないかと

非常に心配しています、もしもの時非常用等は

準備していますが、何箇所にも置けません、

揺れが強いと可也不安になります、

宮城県近海の地震情報も調査して頂ければ

大変有りがたいと思います。

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]