復興の天使
2011/12/15 (木)

kumori.gif 今日は一番辛い所のウオーキングコースを選択

15分くらいの所に川があります、

この川はこのたびの震災で津波が押し寄せてきました、

この浜からは何十キロと離れています、

そしてこの場所まで、

団子状態に成った車が流れてきました、

余り大きな川では有りません、

増田川といいます、此処は宮城県名取市です、

大変な被害に会いました、

この下流はゆりあげと言う浜があります、

今は有りません、全部流されました、

仙台の南部にあります、今この地区の方々は

仮設住宅に住んでいます、この頃は朝晩が非常に厳しい

生活を強いられている事と思います、

しかしこんな状態のなかでも良くぞ戻ってきてくた

””勇者””がおりました、

余り綺麗な川では有りませんですが、

まさか、この川に、毎年鮭が遡上しているとは

全く知りませんでした、今日はこの川に沿って

ウオーキングをしましたが、

4匹の鮭の遡上を確認が出来ました、

””ありがとう、力が出てきました、

この川を汚さないようにしなければ成らないと

つくずく思った””


i0 i1 i2 (1) 良く見てください””鮭です””死んではいませんよ
(2) 可也痛んでいます
(3) こんな所まで、感謝です
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]