大渋滞
2011/09/22 (木)

kumori.gif 今日は台風が過ぎ去り、日が差してきた

しかし、今のこの日記を書いている時間は

雨が降っている、台風の置き土産かな、

久しぶりに眼科に行く、大変繁盛している

車の止める場所が一箇所しかなかった、

私の駐車で満杯、この眼科に行く途中で面白い看板を

発見、通常ですとこの道路側は前だけを見て

通過するので今まで分かりませんでしたが、

本日は昨日の台風のお陰で、電車が止まり、朝早くから

渋滞が出たとの事、その中へ珍しく眼科に行くなどと、

出かけたのが失敗、渋滞に巻き込まれてしまい、

しょうがないので、ところてん状態に成りながら、

眼科のクリニックに進む、途中、海千山千という、

居酒屋の看板を見つけた、

しかし、こんな看板を掛けて、客が入るのかな、

私は誤魔化します、と書いてある、

こんな店に飲みに入るのかな、日本酒を頼んだが、

少し味が悪い、当たり前、薄めてあるとか、

文句あるか、看板道理だ”ばかたれ”となる、

はたして、意味を分かって看板を上げているの〜、

””この頃、多いな??と言う事が、

これで良いのだ、なんて?”か””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]