若返る、このマニアル〜〜
2011/09/14 (水)

kumori.gif 今日はウオーキングに出かける、

毎回のコースです、この頃行きかう人たちが、

早足に成ってきたように感じる、まだ私のようには

歩き辛いか、私の歩き方は、ジョギングの感じで

腕を前後に大きく振り、そして一歩踏み出した足の

かかとを目指して、反対の足のつま先を繰出す??

(意味不明?)腕をくの字に上げ手腕を振ると、

肩甲骨が非常に動く、肩こりの予防、踏み出した足の

かかとを目指して、もう片方のつま先を送る、

この歩き方は(そうです)競歩の初心者用の歩き方

これをしますと、背筋が伸び、軸がぶれなくなります、

そして何よりは、骨盤が前後しますので、股関節の

運動にもなります、腕を振って、早足で歩いて、

真っ直ぐに歩く、歩き方を覚えると、

心肺機能の強化と血管の若返り、

動脈硬化の予防にもってこいです、ただし、

休みながら、爽やかに風を切るスピードで楽しむ、

散歩、だらだら歩きは、ストレス解消にはなるでしょう

が、体力の回復には成らないのではないかな〜、

やって見て下さい、間違いなく、筋肉が付いてきます

ペリカンの口の所の、へろへろしたトコロには成りたく

ないと思いました、””今日は10200歩でした””

追伸””行きかう皆さんは非常に若いです””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]