防災の日
2011/09/01 (木)

kumori.gif 曇りなのか雨なのか、今はやんでいるが、

時々スコールのように降ってくる、

今日のTVを見ていたが、

東京直下型地震の想定で訓練??をやっていました、

凄いですね〜〜、教科書道理の地震でした、

しかし私の目からは、馬鹿でないかとしか

写りませんでした、直下型となれば、

陥没、倒壊、津波、余震、東北の地震も想定外と

言っていた、想定外としか言いようがない

いい加減な先生たちがいました、

誰もこの地震を想定した人はありませんでした、

今回も東日本大震災をモデルとしていましたが、

大変幼稚としか思えません、逃げるなら、

ばらばらに逃げろ、目視が出来ないなら、

その場を動くな、地下は絶対駄目、

警察も、消防も逃げ遅れないようにしろ、

後からの人のまとめ役がいなくなる、

兎に角、WA〜、わあ〜と逃げない様に

訓練しなければ成らないのに、交通整理が始まった、

運転手は、何が始まったかもチンプンカンプン、

情報の伝達が筆頭ですよ、逃げるためには東京は

車は絶対駄目、という情報、何てったって、

海抜0メートルの地域にビルが林立しているからね

私の経験では、この度の震災で苦労したのは

””水でした””水が第一で、次が食料、かな〜〜、

水がないと何にも出来ません本日の東京の訓練は、

ただ逃げ惑う時の訓練(失礼、TV上)

をしていた物だと思いました、

1千万人の移動ですから、

地方の避難とは全く異なります、

””何も無ければ幸いです、””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]