万歩計の歩数より歩き方か?
2011/08/23 (火)

kumori.gif 本日のタイトル、万歩計今日久しぶりに歩きました、

20日振りです、毎日暑いので実はサボっていました、

今日どうしても納得がいかないので、

2ヶ同時にスタート(万歩計のスタート数)

いつものコース大体8000歩位の所を歩きました、

歩幅によっては多少違いが出るとは思っていましたが、

本日は1500歩位のずれがありました

(今までのデーター)

しかし本日の歩数は9500ほと出ました、

2個の万歩計も同程度になりました、

やはり歩き方に相当違いが出たと思う、

オリンピック金メダリスト、高橋尚子さんが

マラソンの走り方を素人に教えていました

TV番組を見ました、すると足を前に出すのではなく、

腰を振る、腰の回転で走ると楽に走れるとのアドバイス

でした、早速本日ウオーキングに取り入れる、

そうすると、歩幅が大きく取れない、

小さく取るとバランスが取れて、

反動で前に出る感じになる、

膝に負担が余り無い、いつも右ひざに来る重さが

今日はない、

””しかし腰には、ビックに来ている、又明日歩こう(晴れていたら)””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]