蝉の穴
2011/07/27 (水)

harenotikumori.gif 毎日雷だ、本日は雨の恵みには会いませんでした、

庭の土の部分には1センチくらいの穴が10ヶ所くらい

有りました、

たぶん蝉の穴だと思いますが、

7年前の気候は如何だったのでしょうか、

今年は改築をしまして庭の半分はコンクリートに

なったのですが、2平方メートルに

10ヶ所くらいの穴が出てきました、

実際はもっと簡単に出られたかと思うが、

出るのに大変だったと思う、例年ですと、

大変な数の蝉の抜け殻が見られるが、

今年も大分出てきそうです、

”しかし蝉の鳴き声が、聞こえて来ない、

耳が遠くなったかな”

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]