お別れに来た
2011/07/22 (金)

kumori.gif 一昨日、蝉が我が家に来たのを紹介しましたが、

昨日には姿がありませんでした、

宮城県女川で問屋業をしていた、

Kさんが、今回の震災で亡くなりました、

何年も私共のゴルフコンペに参加していただきました、

朝3時に起きておにぎりをかじりながらの参加でした、

一昨日、蝉の話を日記に書きその後に、

”はっ”と気付きました、彼が名残を惜しんで、

旅立つ前に、私に挨拶に来たのではないかと思うと、

昨日は日記を書く気にはなりませんでした、

”ご冥福をお祈りいたします”

私は、東北の海、日本海、太平洋沿岸の漁師の

皆さんには、大変お世話になりました、福島のいわき、

小名浜、えな、四ツ倉、に始まり、北は大槌まで、目抜

け(深海魚)を狙って、何度も足を運びました、

信じられない光景に、まだ立ち直っていません、

もう少しかかるかな〜〜。

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]