日本トキ草
2011/05/12 (木)

kumori.gif こんな大変な時に台風が??、

何が?どうしてそっぽ向かれているのかな〜〜、

余り降らなきゃ良いが(雨)、

今日のニュースで茶畑のセシュームの濃度が、

どうのと問題提起されていましたが、

余りメデアも神経質に成り過ぎでは、

指摘した地元の今後の対策は””無しでしょう””

私からしますと””から騒ぎ””大変です、

どうなる事やら大変心配しています、

本日の画像で、もし、この野草を栽培している方、

又は栽培方法をご存知の方お知恵拝借したいです、

今、新芽が20位出てきています、

30センチ位の中深、平鉢です、

この日本トキ草は友達から戴きました、

大変貴重植物との事でした、お年を召しまして、

マンション住まいになる、栽培が出来ないとなる、

数年前に我が家に来ました、

全部天然の苔で覆われていて、今年の冬の管理に

問題が有りまして、未だに苔は芽が出来ません、

でも今、トキ草の芽は出てきていますので、

今年は画像のように花が咲くと思います、

日本トキ草は根だけです、芋は持っていません、

2枚目の画像は台湾トキソウで、

これは芋で増えていきます、

どうしたら良いのか大変悩んでいます、

消滅させたくは有りません、

どうしたら良いでしょうか””教えてください””

i0 i1 (1) これは日本トキ草です
(2) これは台湾トキソウです
(3)
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]