断捨離のし過ぎ?
2011/02/14 (月)

harenotikumori.gif この頃の天気は非常に、晴れ曇りと表現がし難い、

本日は、晴れ間も出てきた(お天道様が顔お出す)

又、寒くなりそうな、天気予報です、

新燃岳の噴火の様子、天気が非常に気に掛かりますが、

NHKのニュースは独自の情報が無い、大変情報が遅い

又あっても、多チャンネルと、同様内容、

さて、我が家の状態ですが7割くらいは、

引越しの準備が出来た??と思う、

我が家に100の品物があったとしましたら、

92位は断捨離でした、

でも、まだ、気持ちが吹っ切れない物が相当数残ってい

ます、これは、又、新築した家に帰った時に、

又断捨離と成る事でしょう、5月頃が、入居となる予定

です、今度は、PCも光回線となり、非常に早くなる事

でしょう、最終的に、30数年の歳月を掛けて、

溜め込んだ、思い出が溢れる、品々は、

実際、使われず、ほとんどが、断捨離となる、

勿体無いと言う気持ちが強すぎて、使われず、

結果的には断捨離、捨てると言う結果になったことに、

非常に罪悪感が出てきました、

捨てた後も、後ろ髪が惹かれる思いです、

””捨て過ぎたかな〜〜〜〜””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]