貴重な山野草
2010/05/25 (火)

harenotikumori.gif 昨日の雨から、一転、晴れ、従いまして、

蒸し暑い、汗だくで??それ程でもなかったか、

ウオーキング、木立に囲まれた所ですので、

涼しさが感じられました、

本日の画像は、今では珍しくなりました

植物の紹介です、山荷葉、山の蓮華と呼ばれている?

そうです、種をつけましたので、何とか増やしたい、

エンレイソウ、購入時、2本くらいの株が、

今では10本位になっている、

レンゲショウマ、これが中々咲かない、

たぶん今年も駄目でしょう、薄紫色の、

大きなオダマキのような花ですが、条件が合わないと

気温?半日陰?いろいろ試してはいるんですが、

花芽は一度も見た事がない、(鉢植えからかな〜〜)

秋口に地植えして見ようかな〜〜。

i0 i1 i2 (1) 山荷葉
(2) エンレイソウ
(3) レンゲショウマ
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]