大きくなってきた、蕾
2009/09/10 (木)

harenotikumori.gif 昨日、燐酸水を施肥する、

菊の葉っぱがピーーンとしてきた、

蕾の具合も、大きくなってきた、蕾も、固〜〜い

握りこぶしのようだ、まだ管物に着蕾が見られない、

後、2〜3日で着蕾すると思う、

この分だと、肥料抜きはしなくてもよさそうです、

定植時からこの燐酸水を、施肥していたのが、

今の状態になっているのではないか、と思う、

窒素過多で起こる、黒ずんだ葉っぱや、垂れ下がったり

葉っぱがまるまったりとした症状が出ていない

(今のところ)燐酸水がまだまだ有るので、

水代わりに遣ろうかと思っている、

福助も葉っぱが大分広がってきた(楽しみで〜す)

i0 i1 i2 (1) 固〜〜い握りこぶし
(2) 鬼蕾
(3) 日に日に大きくなる
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]