セパレートの竹
2009/09/07 (月)

harenotikumori.gif 残暑ですかね〜〜、非常に暑い、先日セパレートを

外しました、その水洗いですが、大変、量が多い、

暑い中、蚊取り線香を、焚きながらの後始末、

このセパレート用の竹は、孟宗竹です、

定植前に、竹を頂いてきて、セパレートにした物です

そして、これが大変素晴しい物とただいま実感していま

す、これは9号鉢用に切りました(23センチ)

ただいま根がびっしりと、鉢に回っていますが、

何故か、渦巻状になっていません、鉢底に、

向かって、根が生えている様に、見えます、

来年も、この竹を利用したいと思い、丁寧に

水洗いをして、乾かして、保管しようかと思っていま

す、この竹の細い部分は、福助のセパレートに利用して

ただいま、全部、抜き取りました、

福助も、グゥ−ンと一発でスィッチが入ったようです、

着蕾が来そうです(福助)

i0 i1 (1) 半切りの竹
(2) 孟宗竹のセパレート
(3)
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]