函館観光からの報告
2009/08/24 (月)

harenotikumori.gif 菊の作業は本日より開始、

北海道旅行の報告、私どもの考えていた、筋書き、

全部駄目でした、しかし、函館の、観光から

チョイと斜めから覗いた、観光が出来て、

大感激をしました、

余り観光としてのスケジュールは、大した構想を

しておりませんでした、函館山からの、100万ドル?

の夜景を楽しみにしていましたが、天気不良の為、

当日は、レンガ倉庫の観光となりました、

次の日からは、タクシーをレンタル、これが

抜群となりました、大変御世話になりました、

詳しいなんて、素晴しい、最初は、時間をもてあますと

思っていましたが、何と、次から次えと、案内して頂き

私が大好きな、北島三郎会館まで案内、函館とは、

こんなに、歴史があったんだ〜〜と今まで知らなかった

(恥?)太刀川家住宅、店舗重要文化財、高龍寺山門、

大正湯、中華会館、ハリストス正教会、領事館等の、

観光、二十数か所??もっと有ったかも、

月光仮面の像まで、案内、普段は、

在り来りの観光で終わる所ですが、

素晴しい観光となりました、

さすが、地元のタクシーの運転手さん、

””大感謝でした””ちなみにタクシー代は一万数千円

でした(安い)。



i0 i1 i2 (1) 元町港ヶ丘教会(旧相生教会)
(2) ルルドのマリア像(たぶん、信者のみで非公開?)
(3) 旧函館区公会堂
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]