物凄い雨
2009/08/10 (月)

ame.gif 軒先から5歩くらいの所に、ビニールハウスがあります

が、本日の画像を撮りたいと、デジカメを持って

外に出ると、ずぶぬれ、兵庫県の集中豪雨、

TVで見ていましたが、物凄い、1メートル位の

堀が、濁流、想像を絶します、お見舞い申し上げます、

毎日の雨で、日光不足か、光合成が出来なくなって来て

いるのかな〜、葉っぱが白っぽく成って来て、

葉っぱの勢いがなくなって来た、

根グサレが心配になってきた、黄化が始まると、

非常にやばい、雨には当てたくない、自然と

鉢と鉢との間隔が狭まる、昨年、黄化に見舞われた、

その時は、風とうしが悪かったのと、水の遣りすぎ

が原因の様な感じでした、今年は、余り欲張らず、

昨年より10鉢少なく栽培、しかし、今年は

鉢の中が乾く事はない位、天気に恵まれず、

毎日、ジメジメ、この台風後の、天気の回復に

期待しよう、早くカラッと天気に成らないかな〜。

i0 i1 (1) 日光不足か
(2) 葉っぱが白っぽくなってきた
(3)
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]