柳芽の処置の後始末
2009/08/04 (火)

kumori.gif 晴れてはいたが、夕方近くに突然激しい雨、

午前中に水遣りした分を返して欲しい、

この頃水道代も馬鹿にならなくなって来た、

本日の画像は、この前から柳芽が出てきた、

柳芽の処置は私の場合、こんな物だろうと思いますが

柳芽を取り除いた後の始末、大変お粗末でした、

B−ナインで頭を叩いておくのを、すっかり

忘れていました、本日この一本が柳芽発生して

いました、良く見ますと、先日柳芽を取った後の

他の枝?がチューリップ状態では有りませんか、

B−ナインを散布したがはたして間に合った物か

ちなみにB−ナインは600倍でした、

効いているか、いないのか明日、分かります。


i0 i1 i2 (1) 本日柳芽の摘心
(2) 柳芽が発生、間伸び
(3) チュウリップになるなよ
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]