培養土
2009/08/01 (土)

harenotikumori.gif 久しぶりのお天道様、本日液肥をたっぷりと施肥、

ダルマ作りように作りました、培養土がどうやら、

土嚢袋でこれだけ残りそうです、

3月5日から9号鉢で25鉢分を作り、

ほとんど使い切り、その後に7号鉢20鉢分と、

福助25鉢の分量を5月に作り張り切っていましたが、

ダルマ用の菊苗の生長が悪く、福助に切り替えたので、

大分残りました、

今年は培養土の作り方を記録してあります、

今のところ菊の培養土としては上手くいっている?

と思っている、しかし菊の土作りは、手がかかる

でも、菊の葉っぱの状態を見ると、手をかけた分

違うな〜〜と感心している。

i0 i1 (1) これだけ残りそう
(2) 約3ヶ月シートをかけて、寝かせていました
(3)
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]