羽蝶蘭の変異
2009/07/27 (月)

harenotikumori.gif 朝から、草取り、徹底的にやる、

ゴミ袋一つになる、簡単な言葉で言うと、それだけ

草むしりをサボっていた証拠です、

草むしりの中で、トンと忘れていました、

羽蝶蘭の地植の場所に手が伸びて、今咲いていました

羽蝶蘭、真っ白、周りのものは紫とかの、斑が入ってい

るのですが、これだけは、真っ白です、

真っ白い羽蝶蘭は私は初めてです、

春欄の処に、何年か前に羽蝶蘭の鉢を置きました、

忘れていて、羽蝶蘭に種が付きました、

種を付けた羽蝶蘭は芋が痩せてしまい、次の年は

良い花が咲かない、その通でしたが、春欄の周りに

異変が出来たのは3年位前でした、なんと実生の

羽蝶蘭が出てきました、そして今回は、真っ白い

花が咲いたでは有りませんか、この花の色の中では

白は持っていません、大事に増やそうと思っています、

今、この地植の羽蝶蘭の株は十数株あります、

その中の1株です、私は珍しく思いましたので

紹介いたしました。

i0 i1 (1) 羽蝶蘭の変異か
(2) 素晴しい
(3)
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]