消毒
2009/07/25 (土)

harenotikumori.gif 暑い、熱い、厚い、篤い、あつい、アツイ、さて

本日の気温はどの表現が正しいのでしょうか??、

庭にての、菊の作業、30センチ動くとドォ〜〜と汗が

流れてきます、今汗疹だらけです、風呂に2度も

入ります、シャワ〜では、駄目なので、朝から

浴槽に湯を満タンの状態です、

今週は気温が上がらず、天気も悪く、暑くなると、

多分出てくるだろうな〜〜と思ってみていましたが、

案の定、出ました、白さび病、少々ポッコリとなってき

ましたので、本日の消毒液はサプロールにしました、

””18日はサンヨールを散布しました””

葉っぱの裏から表からとたっぷり、散布、

先ほど見ましたら、菊の葉っぱは、風呂上りのように

さっぱりとしていました、今度はダニに要注意です、

明日も高気温とかの予報です、兎に角今が非常に大事で

気が抜けません、油断をすると、今年の菊作りは、

来年に向けての反省となります、朝、昼、晩、と

気が抜けません、もう7月もいま少しとなりました、

来月には、蕾の話題がてんこ盛りとなることでしょ

う、”大変楽しみです、明日からは側芽を取ります”


i0 i1 i2 (1) 又茶色の点々が
(2) この斑点見たいな物をほったらかすと
後から大変な目に会う
(3) このように”いぼ”みたいになる、
簡単に回りに、蔓延、伝染する、
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]