性別の違い(雄と雌)
2009/06/24 (水)

harenotikumori.gif 本日は曇り空、昨日と違い、気温は上がらない、

本日は、葡萄の雄と雌の木の話です、

我が家の勢力と同じだな〜と思いつつ、

葡萄の夫婦の勢力画像を載せました、

最初(春先)は一緒でしたが(むしろ雄木の方が

大変葉っぱの勢いも立派でした)が、しかし

今、この葡萄の実を付ける様になってからは、

勢いが、逆転、今は雄の木は哀れです、

雌の木の傍で、小さくなっています、

植物の世界も、いや、人間の世界も??、

何処でも、同じかと、各御家庭の大黒柱が、

細くなったと、感じるのは私だけかもしれません

””でも〜〜〜〜違うかもしれない、失礼””

i0 i1 (1) 葡萄の雄の木です
(2) 葡萄の雌の木です
(3)
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]