菊を作っているのか、矯めされているのか
2009/06/16 (火)

kumori.gif 本日全ての菊鉢(5号鉢)に受け皿をつける、

早速、水遣りをしたところ、ぶくぶく泡が吹くでは

有りませんか、空気の入れ替えが、一目で分かるとの

菊の本に書いて有りました、本当に空気の入れ替えが

出来ました、しかし私の菊苗(現5号鉢)は徒長が

過ぎているのかな〜〜、大きくなってきました、

まだまだ定植には早い、肥料は(乾燥肥料)は施してい

ない、摘心した芽が大きく伸びたら間違いなく、

定植となろうと思いますが、全く伸びては来ない、

葉は大きくなって来ましたがこのままでは、

どうした良いのか、””こまった””

培養土の作りすぎかな〜〜(栄養過多??)

今月末までには、何とか三枝の形にな〜〜れ。

i0 i1 i2 (1) 富士の新雪
(2) 富士の新雪、摘心した、その後が
全く、全く
(3) 国華聖者、葉っぱだけが大きくなる
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]