珍しい、草花
2009/05/28 (木)

kumori.gif 昨日の師範の御指導を頭に入れて、

本日、改めて、菊の状態を見る、

やや、おかしくなっている物が、2〜3位ありました、

予備が有りましたので、今後、注意しまして

管理をしようと思っています、

昨年もそういえば、蝋燭の様に溶けた物がありました

最初は、ナメクジ??と思っていましたが、

原因が分かりました、肥料分、薬害、

薬害は、虫取り(ビニールハウスの中で、殺虫剤を

天井に向けて散布、これの影響だと思います)

何とか、芽先に影響が出ないように、祈るのみかと

大変心配しています、庭の状態がジャングルの

様相になってきましたので、虫の発生が心配です、

今年は蟻が大発生しています=虫がいる(アブラムシ

)大変消毒が忙しくなるのかな〜”気をつけなければ”

i0 i1 (1) 日本とき草
(2) クロユリ、無くなりそうで触れない
(3)
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]