脳みそのエステ??若返るか!
2009/04/23 (木)

harenotikumori.gif 風が強い、暖かいのか、冷たいのか、暑くはない、

挿し芽の準備をする、1ミリの篩を購入、

今までの篩は2ミリでした、少し大きめの穴?、

でも余り気にかけていなかった、

徹底的に挿し芽に拘ろうと思います、

師範の挿し芽の真似、出来ないと思いますが、

兎に角、やってみよう、しかし問題が有ります、

それは、親木の状態が、はたして、

御指導いただいている状態と、近寄っているかの問題で

す、多分””bU~~~"でしょう、冬至芽の管理が、

上手くなかったかが、今後の挿し穂、挿し芽の状態に出

てくると思います、でも、去年よりは良いのではないか

と、期待をしています、やり方があちこちの、教科書よ

り、拾い読みをしていましたので、どこかのレールが、

本線より、支線に入り、自分の解釈が一人歩きして、

挙句の果ては、脱線という感じになっていた??、

今年はあちこち、参考にしない、

そして失敗の原因究明を徹底したい、その為、

何回もくり返し、プリントアウトした、

挿し芽のやり方と、その後を、すぐ忘れる脳みそに叩き

込んでいる所です、””明日、まずは頑張ってやるぞ

う、ただし体調がよければだが””

i0 i1 i2 (1) シラネアオイの鉢上げ、大変な花数
今まで、見たこと無い
(2) 黄色カタクリ、大変気品が有ります、
紫のカタクリはもう終わりました、
(3) 金杯、物凄い開花、金杯の盃、そのもの
これから、どんどん咲くことでしょう、
凄い色です、金ジャ〜〜ラで〜〜す。
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]