今風のラーメン屋
2009/01/09 (金)

kumori.gif 波風はないが、とにかく寒い、通常里雪は、3月頃

降るのだが、今年はやけに早い気がする、

初雪や二の字、二の字の下駄の跡、なんて風柳でしたが

今では、事故の元となる、

今日、可也、久しぶりに、今風のラーメン屋に

ラーメンを食べに行く、外装は、真っ黒く塗り

玄関ドアーは、蔵の引き戸、中の様子は、薄暗く

小上がりがあり(座卓が3個)テーブルが4人用

4卓、カウンターが6席と、3年位前は、ここは

コンビニでしたので、よくも上手く、デザイン、

レイアウトして、雰囲気を出した物だな〜と

感心する、辛みそラーメンを注文、やはり今時の

味付けでした、まず(辛い、塩辛い、濃いだし汁)

これで、普通は上手いとなる、そして麺でしたが

うどんのような太い麺でした、味の絡みが出て

上手く感じさせると言う、上手い作り方でした、

さすが、いつも車が一杯止まっていたので気には成って

いましたが、美味しく頂いてきました、

スパゲティーの様な太さには、最初、抵抗が有りました

が、上手い味付けで、塩辛いので、全部飲むと、血圧が

不安定になりそうなので、名残惜しかったが、残しまし

た、でも””美味しかったですよ〜〜””



 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]