昨日の続きがありました
2008/12/23 (火)

harenotikumori.gif 天気は上々ですが、チョイと空気が冷たい、

さて、昨日の続きがありました、それを書きます

全部、私に当てはまります、それは

知識の少なさ、常識の無さを思い知らされます、

小学校高学年、中学校程度の自然、地理、歴史、漢字

など、基本的なことを含めて、直面した時に

どんな態度をとるか、

@、知っているふりをする

A、知らなかったと打ち明ける

B、知らなくて何が悪いと居直る

この一番@が私は多い、しかしこの頃はAの方が

優しい気持ちになれるので素直に知りませんと

態度に出るようになった(年かな〜)

でもBがこの頃、TV、ニュースを拝見しますと

世間一般に出ているような気がしてなりません

知ったかぶりと、居直りが出ないように、

気を付けている今日この頃です。

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]