懸崖の誘引
2008/10/07 (火)

harenotikumori.gif この農園日記に掲示されています、rygoro7さん、

hakubaさんの懸崖作りを参考にしまして、

私の懸崖(圏外)の誘引を見よう、見真似で

やって見ました、誘引作業をしまして、始めて分かりま

した、大変な作業です、改めて、懸崖作りを

している方が少ないことを、身をもって、知りました

一本1本の誘引で、枠の中に穴が出来ないようにする

枝が折れないようにしなければなりません、

バランスを見なければなりません、

私の懸崖は最初から圏外でしたので、来年に向けて

経験しておくよう、とにかく、半分くらいは

終了した、長さ1.8メートル?位の枠に、

広げる作業をしています、明日で終わるかな〜

早い所終えないと、次に輪台の作業が待っている

””大変だ〜、たいへんだ〜””。

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]