だんだん
2008/10/05 (日)

kumori.gif 非常に気温の差が激しくなる、

本日のタイトルにあります””だんだん””

毎日欠かさず見ています(連ドラは毎日楽しみ)

見られない時にはビデオを撮ると言う、気の入れ方

このだんだんと言う言葉は40数年前に知っていた

言葉でした、同じ職場でしたが、確か山口県の方と

記憶していますが、この方の名前は思い出せません

しかし、ありがとうの言葉ですよ、と説明されました

通常は有り難う御座いますと言いましたが、

非常に感謝の気持ちが込められた時に、このだんだん

と言う言葉を使いますと、言っていました、

今、放送中の”だんだん”は島根県です、

私が記憶しています”だんだん”は山口県と思っていま

したが、中国地方では、一般に広く使われていたのでし

ょうか、非常に懐かしく、毎日拝見しています、

顔はぼんやりと、覚えていますが、何せ

約半世紀近くの事で、詳しく覚えていません、

私にとりまして、この菊作りの皆さんからの情報、

御指導、は正に”””だんだん”””です。

i0 (1) ひょいと、冨山の雲、
最初から失敗でした。
(2)
(3)
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]