着蕾
2008/09/06 (土)

harenotikumori.gif 久しぶりに、晴れ、一寸の間に、庭に出て

菊の手入れをしょうかな〜と思ったら、通り雨、

諦めて、ゴルフ練習場へと向かう、

毎週土曜日と、日曜日に、ゴルフ仲間が集まる

この集会で今週のゴルフの日程が決まる、今週の

プライベートゴルフは金曜日の予定(雨でなければ)

来週は、月一回のゴルフコンペ、雨にならないように

お祈り、平成20年のコンペも、後4回、何とか

無事に、打ち止め、1泊の忘年会で終了したい、

今年は7月に、ゴルフ仲間が、亡くなりました、

享年81歳、非常に寂しいが、皆さんに、

体調管理万全にして、参加を御願いしました、

菊作りですが、一文字の、王家の印、盆養仕立てに

着蕾(たぶん、、、?)少々早いかな〜と思いますが

全体的に、状態は良いようで、大変楽しみです、

昨年は綿詰めをしましたが、非常に大変でした、

まず、丸める作業(綿をパチンコ玉の3分の一位な大

きさ)、グリーンピースの鞘に綿を詰めるような

感じですので、丸めた綿が、幾らでも入ります、

今年は、綿は詰めません、しかし花が広がり、素晴しい

花を見せてくれます、大事に管理しよう。

i0 i1 i2 (1) 王家の印
(2) 盆養仕立て、一文字
(3) もう一鉢あるが、これは少々早すぎた??
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]