昨日の続編
2008/07/29 (火)

harenotikumori.gif 本日、午前中は医者通い、3本盆養の、誘引

針金を外す、何かすっきりとした感じです、

ところで夕べの蝉の羽化の状態が気になり

朝、見に行きましたら、アブラゼミでした、

羽が緑色をしていたので、ヒグラシかな〜と

思っていました、しかしヒグラシは街中にいない

ので、何だろうと非常に興味がありました、

我が家の庭はまだまだ自然環境が保たれている、

何てったって、蝉が羽化する場所ですから、

30年のほったらかしにしている、庭、

この十年くらいは、蝉の抜け殻が4〜5ヶ位

毎年ありました、今年は実物を見せて頂きました

余り土の移動は今後出来なくなってしまう、

ジャングルになら無いように、木々の散髪を

マメにしなければと、肝に銘じました〜〜。

i0 i1 (1) まだ、環境が良いのか、そのまま
(2) どうやら、アブラゼミですね
(3)
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]