木炭の威力
2008/07/17 (木)

harenotikumori.gif 何てったって、蒸し暑い、梅雨は今年は無い

天予報官のお姉様方は、無理やり梅雨を捜している様だ

が、残念ながら晴れです、

プランターに親木を植えて、挿し芽を取りました

58リッターのプランター2つと、その他2つで、27

種類の菊を栽培しましたが、その際、58リッターの底

に、木炭を敷きました、それが大変な効果があったと思

います、親木はどんどん大きくなり、好い挿し穂が取れ

ました、今日、親木を処分しました、そして、土をひっ

くり返して、驚きました、プランターの底までストレー

トな根が、降りていて、団子状態になっていませんでし

た、昨年の植える花夢師範の日記を思い出しまして、プ

ランターに敷きつめたのが、最高な結果となったようで

した、今年の師範の日記では、車で、粉々に潰して

して、まぜ合わせるとありました、来年は、私も、

混ぜてみようかと思っています、

明日は私はゴルフ、またまた

雨の様子、明日は当りかな〜、ご勘弁、

しかし気温はまたまた真夏日の様相、熱中症、熱射病に

大変気を使います、明日のメンツは、70歳前後です、

8時スタート、涼しい内に、楽しもう、。


i0 i1 i2 (1) 58リッターのプランター
(2) 木炭
(3) 挿し芽して、すくすく育っている
国華八十年旗
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]