暖かい季節?
2008/05/09 (金)

harenotikumori.gif 風は強いが、大変暖かく、私どもには過ごしやすい

山の植物も、元気に芽を出してきた、

岩オモタカは今では大変珍しく、先日などは

山の中の観光名物の所に出品されていました、

凄いな〜と見ていましたら、値引しますよと

声がかかる、値段を見て、吃驚、1万円と値札が

ありました、いくらまけていただいても、高すぎる

ま〜、山奥より採って来た、ご苦労もあろうかと

思いますが、ご自分で増やして、販売してください

と思いました、この岩オモタカも我が家に来た時は

2〜3本位でした、今は30本位あります、

10年以上かかっています、今年は鉢を少々大きく

して、間取りを広げて、来年も増えればと思っていま

す、アケビは実を食べて種を吐き出し植えた物が

見事、実を付けました、落ちなければ秋口に紹介出来る

と思います、楽しみです。


i0 i1 (1) これは岩オモタカです、
7本くらい、増えそうです
(2) 実生から出てきて、10年近く
アケビの実付きの状態??と思います
(3)
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]