珍しい!??
2008/04/28 (月)

harenotikumori.gif 本日は毎年に伺っている、そば屋の紹介をすることにし

ました、蕎麦屋と言いましても、チョイと辺鄙な所でし

て、山の、それも大分高い所にあります、

やっと、雪解けが始まりまして、かなりの水量の

渓谷の風景と、桜が堪能できます、

1月の雪の中で寒ざらししました、そばのみを

粉にして、先ほど戴きました、大変美味しく

又、夏前に、もう一度、訪ねるつもりです、

そして、隣の山野草店で見つけました、

花はもう終わりでした、白い花が咲いていました、

チョイと高額、思い切って、購入、実がなるので、

種を撒こうかと思っています、

””サンカヨウ””です、群生するので

強い植物と思いますが、なんせ、山野草、環境が

問題です、心配です、明日はシラネアオイを紹介いたし

ます、凄い、綺麗な

青色の花です、是非見てください。

i0 i1 i2 (1) 非常に珍しい
(2) 葉っぱの下から花か??
(3) 根付いてくれ、サンカヨウ
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]