腐葉土
2008/04/01 (火)

harenotikumori.gif ビユ~~~~ンと強烈な西よりの風、ぼろ屋(我が家)が飛ば

されるのではないかと、あちこち見回る、

しかし骨組みだけは大丈夫なようで、一安心、

5号鉢、福助鉢の洗濯、終了、後は、福助の苗木を待つ

ばかり(作らなきゃ)腐葉土も3ヶ月が経ちました、

両手で揉みますとボロボロとなるようになりました、

前回に水を掛けていましたので、乾いてはいません、

しかし、ほぼ出来上がりカナ〜〜?と思っています、

すっかり木の葉の気はありません、

何か衝撃を加えると崩れるようになってきました、

後、1週間ほどこのままにして、土嚢袋に

詰め込もうと思っています、いよいよ4月、

陽気も抜群、気合をこめて、菊作りに精を出そう。

i0 i1 i2 (1) 腐葉土
(2) 腐葉土の今
(3) 3ヶ月もこの中にいた腐葉土
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]