私の手作り腐葉土
2008/03/06 (木)

harenotikumori.gif 大変暖かく、庭仕事には最高の日和

早速、我が手がけている腐葉土の切り返しを

始める、何か濡れた布を掴んでいるようで、

手触りが良い(ビニール手袋から)そして、

カビ臭も全く無い、ただべったりと黒くなり

本当に堀にでも堆積したような葉っぱとなっていた

しかし、此れが今年の菊作りには使用できるのか?

心配です、この画像では判断が出来ないと思いますが

皆さんの腐葉土は、ぼろぼろとなり、出来上がっている

のではないでしょうか、又私のこの腐葉土は、もう一度

米糠、コーランを使用して、再醗酵した方良いのでしょ

うか、私のこの日記をご覧の方、お教え下されば

大変有り難く思います、宜しく御願い致します。

i0 i1 i2 (1) 腐葉土の枠
(2) 腐葉土の今の全体
(3) 腐葉土と思っている???
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]