季節の変様
2007/11/20 (火)

harenotikumori.gif 昨日と今日との温度差、今日は昨日の倍、暖かい

しかし、西風が大変強く、ビニールハウスの、

ビニールが飛ばされそう至急撤去、

今年は写真の通り、大変な猛暑、蝉の抜け殻が

今年の夏の暑さを物語っています、昨年は

蝉が、這い出てくるチャンスが、余り無かったようでし

たが、今年は、だいぶ抜け殻が有ります

、しかし秋になっても温度は下がらず、本来

真っ赤に色ずくはずの紅葉、アオシダレ紅葉

奇妙な色合いになりました、大変珍しく、大変綺麗な

紅葉の色合いを見せてくれています(我が家の庭)

しかし、着々と来年の開花に向けて、準備をしているの

もあります、エビネです、可也の太さの芽が出てきてい

ますので、来年の花は大変見事かと思われます、

インフルエンザの予防注射を実施、念のため、

私の主治医さんは、効くか効かないかは、本人の

気分次第で分からない、え〜〜、でもそうかもしれませ

ん、病も気からと申しますので、

気をしっかり持ちましょう。

i0 i1 i2 (1) 蝉の抜け殻
(2) アオシダレ(紅葉)


(3) エビネ
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]