菊花展へ出品した名人
2007/10/24 (水)

hare.gif 本日菊花展に友達と見学、

大変日和も良く、一眼レフの最高の出番でしたが

一つ気になりました、出品しましたと思われる方、

(たぶん)花直しをしていましたので、質問しました

花が咲き始めたとき、又は開花途中にアブラムシ等が

入った時は如何なされるのですか?とお尋ねしましたら

強い調子で、””その前に消毒をする””との、

可也強い調子でのお言葉でした、

周りの菊を作っていると思われる方も私の質問に、

同調していましたが、吃驚でした、余りに偉い方に、

質問した私が悪かったのでしょうか、

そ〜〜んなに威張らなくても好いのにな〜

本日機嫌が悪いので、質問しないでくださいと、

看板を出しておくべきです、

見る人があっての、展示会です、何かかん違い

しているのかな〜、特別な人と思っているのかも

友達と大笑い、歳も70歳くらいに見えました、

まだこの悟りかねと、哀れに思いました。


i0 (1) 国華八十年
(2)
(3)
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]