アブラムシ
2007/10/10 (水)

harenotikumori.gif 昨日もアブラムシがうごめいていたので、ベニカを散布

簡易のスプレーでしたが、今朝また、また動いてい

るので、本格的に消毒を実施、マラソンとスミチオン

の混合乳剤1000倍をたっぷりと、お見舞いする、

午後、すっきりとした花首等を眺めていたら、

あら〜〜〜、この菊には念入りにお見舞いしたのに

ぷつぷつと黒斑点、指のつめに取ると、動いている

穀ぞうむしのようなのが、爪の上で動く、

薬剤は同じ物を使用すると、耐性が出来るとの事でした

から、4種類くらいを交互に使用していますが、

アブラムシも後子孫を残すところ、何日もないと

心得ているのか、可也しつこい、しかし私もしつこさに

は負けない、アブラムシに、脱帽していただかないと、

解決はしない、花の中に入らないように、

とにかく、監視を十分にまたまた忙しくなりそうな、

今日この頃です。

i0 i1 i2 (1) 大変綺麗な花芽です
(2) 管物、しかしよく見ますと、此れが
あぶらむしなんだな〜〜
あ〜〜やだやだ。
(3) 大掴み、冨山の雲のドアップ
大きくなってきた、写真撮影のための
脚立の上がり降りも大変です。
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]