柳蕾か??
2007/09/23 (日)

kumori.gif 昨日より一気に温度が下がる10度以上の差がある

蕾の出来が賑やかになってきた、

先月の下旬より、今月上旬にかけて、柳の葉っぱ

同様の物が続出、そのままにしておきましたら

蕾(この写真)ですよね、だんだん大きくなってきた

此れが柳蕾??と呼ばれている物か、ただ単に

膨れた物か、初めての経験、本などによりますと

蕾に成らないと書いて有りますが、この写真は

蕾だと思います、20鉢位ありますが、ほとんど

こんな柳芽のような葉っぱになり、蕾??を付けて

います、毎日観察していますので、来年の為に

記録を残したいと、観察をしています、

大変楽しみです、良くても、悪くても、

明日晴れれば又消毒を遣ります、害虫には負けません。

i0 i1 i2 (1) 管物、南十字星

(2) ピンボケで済みません

(3) さん盆養のつもりですが、
此れは蕾ですか
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]