分かった??違った
2007/08/31 (金)

ame.gif 未明よりの豪雨、今日一日、晴れ間も無く雨が降りつず

く、今一、柳芽、柳葉、柳蕾、鬼蕾の理解が出来ない

アッチだ、コッチだと、本を見たり、師範の昨年のペー

ジをひっくり返したり、そして、違いが分かった、それ

は柳芽の蕾の下に、細かい柳の葉が何枚も出てきたもの

な〜〜んだ、この前師範のページに書いて有ったのが

此れか、理解していなかった、これが柳蕾、に成る、早

速早朝、柳芽が出ている、管物を観察、無い、又

パソコンのページを繰り返し見る、厚物の場合か〜

まだ厚物に柳芽は出ていない、今バンバン出ているのは

管物だけ、よ〜し如何でもいい、このまま、成るように

なれ、と何もせずに、蕾が側芽に付くまで(付くかどう

か、分からないが)観察しよう、来年もある、そして

ダルマが今調子がいいようだ、ダルマの柳芽のときに

参考になればと思いました、

柳芽になり、諦めた一鉢の管物、凄い柳芽で、

上から覗き込むと、ぞくっとする位の凄さで、

こちらを見ているようです、

そりゃ〜、咲くに咲けないのですから、

恨めしくなるのは当たり前、私の責任、

子孫を残してくれ、来年咲かせるから、

低調に謝罪をする、納得しないだろうな〜〜。

i0 i1 i2 (1) 管物の柳芽
(2) 管物の柳芽
(3) 立派な柳芽
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]