毎日が忙しい
2007/07/19 (木)

harenotikumori.gif 大掴みの御指導大変有難う御座います、

しかし、肥料等もほとんど遣らないのですが

本当に伸びる、冨山の雲は後3鉢かな、有りますが

大分遅らせて、鉢上げしました、まだ定植をしていない

冨山の雲です、しかし伸びます、5号鉢でも、もう

60センチ位でしょうか、伸びが悪いのは、華厳の滝

後の大掴みは元気一杯です、後懸崖ですが、この枠は

180センチのプラスチックを2本繋ぎ、輪にした物で

す、横に誘引していますが、上に伸びません、しかし

まだ、7月です、これからバンバン伸びるのか、

楽しみです、ダルマも摘心を始めました、

福助の挿し芽も、今日で9日です、全く水をやりません

ので、葉がちじれて来ています、明日、葉水をするつも

りです、かなりの鉢数になり、セレクトするのに大変

みんな、可愛いので、ついつい、明日やろうになり

ボウボウと成ってしまいました思い切って明日やろう


i0 i1 (1) 懸崖の状態、柔らかめの金網を使用
(2) 流木に植え付けた、イワシバとそれに植え付けて
咲いた、羽蝶蘭、この様に咲いているのが
この流木に5箇所くらいあります
(3)
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]