セパレーター
2007/07/05 (木)

ame.gif 今日も雨ですが、九州南部の雨が大変気にかかります

そうとうの雨量のようですが、大変心配しています

菊作りの日記の皆さん、南の方々、御油断を成されませ

ん様に、しかし凄い雨量ですね、明日は北は10度台で

南は30度台、凄い長い国です、しかし、ITが発達し

た国で、一瞬でいろんな情報が、手に取れます、

今日、我が家は冷凍のハンバーグのおかずです、家内が

友人より頂きました、しかし、焼き方が分かりません、

そこで登場、インターネットでした、

@、強火でフライパンの水滴を飛ばします

A、水滴が飛んだら少量の油を引きます

B、白い煙が出るくらいまで、フライパンを温めます

  テフロンのフライパンは煙りが出るくらいまでや  
  ると傷めるそうなので、気持ちでどうぞ

C、裏返しして30秒焼きます、まだ強火です、

D、蓋をして、弱火にします、水は入れません、

D、火を消して終了です、器にもって下さい。

以上です、しかし解説して頂いた方に大変感謝です、

非常に分かりやすいです、私が見ていても、温度がどう

のこうのとか、一切無く、ずばりですからね〜

したがって我が家の夕食のおかずは、ハンバーグです、

菊の作り方も、余り専門的でなく、誰でも楽しく作れる

菊作り(盆養)など簡単に紹介できたらいいな〜〜〜

と本当に思っています、私の友人も70歳ですが、

来年は、今の挿し芽より来年はこうやったほうがいいと

か、今年の菊の花を見ずして、来年を考えている友達で

す、凄いです、まだ菊作りに参加して2年目です、

私もまだ3年目〜4年目です、似たような物同士が

大変楽しくやっています、この菊のセパレーターのやり

方もこの菊日記の誰かからか教えていただいたやり方で

す、今日も雨ですが、NETの中は快晴です。

i0 i1 i2 (1) ペルーだったか、南米の楽器では
ありません
(2) セパレート用の樋を切断(15cm)
7号の鉢にどんぴしゃでした
(3) 9号の鉢に18センチのサイズです

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]