こどもの教育
2007/06/03 (日)

harenotikumori.gif 今日いろんな家族、友達関係の人たちが多数集まりまし

た、何百人、私は友達とビールを飲みながら歓談の最中

隣の背もたれの無いベンチに若い夫婦、30代中ごろ

、私たちの隣に弁当その他を広げました

私たちもその隣にシートを広げていました、そして

その脇に、一家爺ちゃん、ば〜ちゃん、若い夫婦、

子供3人、上が小学3年か4年生くらい、

その下が幼稚園年長組みか、1年生その下が

女の子3歳くらい、シートを広げて、お昼と

なりました、小さい子供(女の子)大変活発に

動き始めました、予想したように、

背もたれの無いベンチで食事をしていた、

夫婦のところに突進、ビールはこぼれる

弁当は散らかるで、大変になりました、さて如何したで

しょうか、この母親、子供は吃驚して泣き出す、

母親は一発ごっつん、そして母親と一緒に誤り、そして

こどもの額に額をくっけて、叱っていました、

子供は泣き叫ぶしかし親はどんんどん強く叱ります、

事の重大さに子供が気付く、再度、被害者に子供が謝り

ました、大変教育が行き届いていると感心した、

謝られた方も笑顔になり、よい雰囲気になりました、

2番目の子供が、チョイと悪さをしたら、

すかさず母親の手にあった本でぱ〜んと一発、

この一発が出ない親が多い中での、子供の教育、

昔の私の親を見ている(私も悪でした)はははは〜

この一家は普通の家族の団欒に戻りました。

i0 i1 i2 (1) シラン、シラをきっているのかな〜
綺麗です
(2) 真っ白なオダマキです
(3) 万年青、今年の冬の赤い実を
いち早く見つけるのは、ヒヨドリです
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]