綺麗どころ
2007/06/01 (金)

harenotikumori.gif 今日ゴルフ仲間から電話があり、菊の植え替えを

一緒にやろうとのことで、訪問、驚いた

警戒心の激しいヒヨドリが抱卵中、毎年だとの事

私の庭に一度だけ抱卵して2世誕生したが

その後の営巣は無く残念に思っていた

大変羨ましい、昨年はキジバトが営巣をしたとの事

住宅密集地では、本当に珍しい、

菊作り、こんなに下手なのも珍しい、Ha~~~ 。

i0 i1 i2 (1) あやめ?だったと思う
その中のいろんな種類の
中の一つ、綺麗です
(2) 此れは芥子の花、違法ではありません
今週末に咲くかも、30センチくらいの花
が知らぬ間に咲いてちり、此れは2本目です
真っ赤でなく赤朱色??の花です。
(3) アツモリソウ、3年前に購入、しかし枯れたと思っていたが
クマガイソウの脇にこのとうり芽が出てきた
大変楽しみです。
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]